人生いろいろ。

正解なんてないから、ただおもうことをするしかない。
動こうと思ったとき、動けばいい。
考えてもどうにもならなければ、考える事をやめればいい。
そんなこと、今は言えるけど。できないときはそのまま考え続ければいい。
きっといつか、理由はなんであれ違う方向に変わる。
そんなことをおもうんだ。


今はこれ、これは出来るからそれをする。
出来る事はする。それが今。
上手くいけばそれで良い。上手くいかなくても、また出来る事をする。それだけのこと。
出来ないなら、それで今は良い。考えない。きっとその時がくる。
それだけのこと。簡単なようで、かんたんでない。そんなこと。


とても大きな存在で、とても大事な存在で。
きっと無ければ今はない、きっと無ければここにいない。
自分が居て良い、自分が居れる、そんな場所。
はっきりと、くっきりと、存在しているから、今がある。
運といえば運。それは否定しない。


落ち着いた今はこう。
これからはわからない。
しばらくは、このまま。