とうとう総与信が150になってしまいました。
どうもこんばんわ。皆様如何お過ごしでしょうか。

私はといえば、本日OMCより本人限定受取が届きまして、またカードが1枚増えたところでございます。
これでカードは7枚ですか。ここ半年で倍増しました。
…趣味なんです。人がいくら言えど趣味なんd(ry


それはそうと。
いやあですね、やはり地方の求人は厳しいなと改めて本日実感した次第でございまして。
とある書店でですね、募集しているアルバイトの条件を聞いてきたんですが、いやはやこれはないだろうと。

…時給660円で高校生不可のバイトですよ。休日出勤必須、長期間勤務の方を募集だそうで。

それをまた、当たり前かのようにおっしゃられましてねえ。
それを聞いて、ただただ唖然とするしかなかったわけですが。
きっと聞いていくほどに顔が厳しくなっていったんではないかと思います。
東京(多摩)基準で言えば、まず最低賃金以下で尚且つ制限多しなので、きっと800円〜のアルバイトになると思われるんですよね。
少なくとも区内では900円以上のバイトになるような。勤務内容としてもそんな感じがした次第で。

…北海道のこういう感覚が未だに合わないなあ。
きっと、700円台以下のバイトをしたことがないからだと思うのですが。
高校時代でさえ、900円台のバイトがざらにありましたしね。こちらの方は驚かれますが。

そういう訳で、条件が折り合わず帰ってきましたとさ。っていう話なんですよ。


とりあえず当面は資金運用で乗り切るしかなさそうです。
…結構精神的疲労が溜まるんですけどね。それは仕方ないです。