皆さんなんだかんだで青春してるんだなあ、と思わざるを得ない自分はなんだろう。


どもどもこんばんわ。先ほど国民年金をクレカチャージのEdyで支払ってきた自称ニートでございます。
3月分からはクレカ支払になるのか、ならないのか、申請したものの未だ確定していなかったり。
とりあえず2月分だけはどっちみち払っておかないとマズいんでね、払ってきましたよ。
…来月から収納代行にEdyが使えなくなるんでね、3月分の扱いがどうなるのか早く知っときたいんだよなあ、なんて。


まあそれはそうと、もう3月になりまして。
夜風も随分と優しくなったもので、買物への道すがら、意味も無く、意味のない、意味のわからない歌が出た次第で。
ただこの時期は新たに始まったり、終わったりする時期なんだなあと、周りの動きで思う次第でございまして。
わがアパートの住人は今、殆ど居りませんからね。うちの隣と、隣下くらいなもので。
私といえば、一昨年の秋から去年の夏まで時間が止まったかのような生活をしていたものですから、実質2年振りに感じる季節なんですよね。もう遠い過去となっていますが。


やはり1年のブランクというものは想像以上に大きいものですから、どうしたって簡単に追いつけるようなものではないんですよね。
ただただ年齢だけが上がって、中身は置いてきぼりな現状が何より重かったりで。
「はたち」ってこんなんでしたっけ?って自分自身に問いただすような感じで。
…書くだけ書いて何が書きたいのかよく解らない自分が居て、なんだかなあと。


本当に何を書きたいかわからない。自分でも混乱してますね。


明日、ちょっと予定が入った自分。
…まあ若干身構えるわな。場所が場所だしといいつつ、明らかにしなかったり。

ついでに本屋の求人、まだ出ていたからちょっと聞いてこよう、なんて少し前向きな方向に動き出していたり。
ここ最近の自分の変化に若干戸惑いつつも、この勢いにさえ乗れればどうにか進める気がしたり。
まあ失敗したらまた戻るだけだし。無くすもの、もう殆ど無くしたし。
あとは無くそうとしたって容易く消えたりしないって、今は思えてる。ここがちぃっと変わったところかな。


そうそう、SONYがブラウン管の製造を終了するとか。

…そういえばの話。
こっちに引越してくるとき家電一式を揃えたわけですが、ブラウン管TVを買う時に三菱とソニーで迷ったな、と。
丁度両隣のところに展示されてて、パッと見でも、じっくり見ても発色は明らかにソニーが良くて。
ただ左右非対称なデザインがちょっと好きじゃなかったり、値段が数千円高かったこともあって仕方なく三菱を選んだんだよなあ、と。


なんか駄目だなあ。書きたい事全然書けてない。
テンションが正常に戻ったけれど、混沌とした脳内がくぁwせdrftgyふじこlp;

こんな状態で話したって、上手く話せないよなあ。時間掛けないと言葉が出そうにない。
明日は久し振りに丁寧に話さないといけないから、駄目だ、緊張する…。
…タマちゃん*1みたいに重要なところで噛みまくるタイプだから、尚更。。。

*1:あえて触れない。