春の陽気

一昨年のこと。
たかだか気温が5℃になったくらいで「春の陽気ですね」なんて騒いでんじゃねーよと思っていた。
まだ真冬を知らない、青い頃の話。


…現在。本日最高気温3度。
陽がポカポカしていて昼間も眠たい。朝も眠い。
流石に-14℃と比べると、春だなあと思う。

よくよく考えてみれば、札幌では5℃になった→15℃気温が上がったという事だから、十分春なんだなと。
東京の真冬の最低気温は0℃くらいなんだから、それが15℃になるころはちょうど春じゃないwと。
…今更感がひしひしと(ry


で、着る物がないと騒ぎ出す困り者w
週末は5℃越えって…何着りゃ良いんだよ!!!
…薄着はできない。理由は下。でも東京の真冬みたいな厚着してたら浮く。面倒臭い。


それはそうと、だ。
やっぱり胸が時折痛む。理由、不明。喉も痛い。
…医者行くべきだが、だがなあ…。