ドル安株安…為替の方は早めに資金引き上げておいて良かった…あのままだったら多分…。
投機の株も殆ど売り逃げできたんでね、まあ損失は殆ど出てないんですが。
そんな今日正午。皆様如何お過ごしでしょうか。


いやあ、昨日の暖房の件の続き。
やはり灯油がなかったみたいで今朝10時くらいに灯油屋が給油にきていましたよ。
…本当に寒かった。死ぬかと思った…なんて事はないですが。

でもなんだ、昨年末から今年にかけては妙にそういう事が多くて、もう2、3回は同じようなことになってるんですよね。
同じ業者が納入しているガス(プロパン)も然り。数回切れた事があったし。
ライフラインが止まると困るってのはつくづく実感しますね。しかも冬ですし。寒くてね。


日々、随分と日差しが強くなってきました。
朝7時前、サンサンと降り注ぐ陽が眩しくて目覚める事幾数日。
これからはこの光に悩まされるんだから、人間とは勝手なもので。
…日照時間が長過ぎるのが、これからの悩み。贅沢だ。


でもあれだ、なぜ鳴ってもない玄関のチャイム音が耳に残って朝、目覚めるんだろうか。
近頃の謎。