どうなればそうなるの?

柔道の

受け身の練習中に鎖骨骨折。

バスケットで

突指したと思ったら、骨折。

ハンバーガーを

食べている最中、中のソースが眼鏡レンズ全体に付着。

クレープの

生地に、油を投入。

オーブンの

中に、中のものを取り出す時に使う取っ手を放置して着火し、気付いた時にはもう…

制服は

着れるのに、1人だけジャージで学校に登校。

何故か

パン粉の量を間違え、ハンバーグの繋ぎの量で十分なのにフライの量を持ってくる。

重要な時に

声が出せないくらい、喉を物が通らないくらいの酷い風邪を引く。


教訓。
調理実習では調理に関わらないほうが良い。大抵取り返しのつかないミスをする。
しかし家等で一人で調理するときはあまりミスをしない。
スポーツをして怪我をすると、通常ではあり得ないほど重症になる。またその逆も然り。
健康管理はしようとしても出来ないし、自分の限度もそういうときは抜けているので、諦めたw

基本的に人に見られてる時ほどミスをするようだ。
それを意識した瞬間、何かが外れたようにとんでもない事をしでかしている。
ハンバーガーはその典型。店で食べてたら知り合いが入ってきて、何を焦ったのか眼鏡にハンバーガーが突っ込んだw