昨日バイトで。

こんな事を言われた。


「じゃあ無趣味…みたいな?」
最初は「何か好きな音楽とかないの?」っていう話をしてて、色々聞かれるんだけれど「ないですね〜」とか、そういうのばかりで。
それで、結局こういう話になったっていう。
…まぁ今の俺はそうかもねって思う。
正直、自分でも何が好きだとか、嫌いだとか、そういうのあんまり分からないし。


なんだろね。
とある時期に自分否定し過ぎた反動で、自分の事分かんなくなったのかねって思う。
…そもそも今こうして生きていること自体、意味を感じないんだよね。


誰かに好かれる人間で居る為に、自分を殺すようにした。
…それが最も正しい今の状態なのかもしれない。
まっさらな状態であれば、何でも受け入れられるだろうし、過剰な反応はしなくて済むっていう。
でも、奥底には昔からある自分が居る訳で、関係が深くなれば徐々にそれに対しての想いだとかが浮き出てくる。
…それが今俺の抱えている問題にも繋がっているわけで。


中学時代までは自分は自分っていう、ある程度の区切りはついていたから。
だから色々言われて落ち込んでもそれなりに生きてこれたし、それなりに暮らしてた。
だけれど、高校のとある時期からは過剰反応起こすようになって、色々とエスカレート。
…そして、それを引きずったまま今に至る。


一番遊べる時代に失うことばかりして、興味とかそういうものを失った。
現状以上に興味を持つことも出来ず、狭い中に閉じこもった。
…今の趣味はボーっとすること。ただ一人、無音の中をボーっとすること。