日が変わる そんな時間に 問題が 振り回されて ズタズタな夜

そんな日だったでぃ。。。(汗;
ぶっちゃけ、あんな予定じゃなかったから正直、ネタが無く…。
…ムロに無理させてしまったな…ホント。ゴメン。。。
そんな長い長い1日のお話。


今日の起床は11時過ぎ。
講義はなく、サークルの為だけに学校に向かう日なので大分寝ていた。
…まぁ今日は奨学金のもあるから、ちょっと早めに行かなきゃなんだけれど。


しばらくの間はボーっとしていて、12時過ぎ位から始動。
ご飯と味噌汁、焼鮭という平凡かつ定番の朝&昼ご飯。
…ああそうそう。ご飯はおかわりして、NA○TOも食べたんだった(笑


その後、洗濯に掃除やらなにやらしていたら時間は早く経つもので、すぐに出掛ける時間になり、若干走ってバス停へ。
バスはしばらくしてから来て、乗って、降りて。
そこからも少し小走り気味に大学へ。


大学。
どうにか奨学金の申し込み締め切り10分前に書類を提出した。
…高校時代よりも、さらに時間にルーズな最近の篠川です。
その後は掲示板を見て、そこの近くの椅子でアオやらカゴを待っていた。


10分後。
講義終了のチャイムが鳴ってからしばらくして、アオが到着。
そしてその直後、カゴならびにムロと女性二人が現れた。
…まぁ顔はまともに見ませんでしたけれど。そもそも女は好きじゃない。
そんな感じでサークルに。


とりあえずそこに行き、先週土曜のお話をして。
…まぁなんだかよぅ分からん的な感じで終わりましたが。


その後、学祭の事でお話。
…ココで少し問題発生。
正直なところ、上の先輩が仕切っているのでうちらには発言権は無いに等しく、何も言えなかったが、個人的には間違ってはいないと思うし、後々の話からすれば当たり前の事だと思う。
まぁその話は後ですることとして、そんな感じなので雰囲気はかなり悪かった。


一度その場から移動して、別の教室で会議。
そこでもちょっと色々と…やっぱり気になるよ…。。。


そんな感じで今日はお終い。
うちらはどうするわけでもなく、ただその流れに身を任せることしか出来ない。
…そもそもこの時点では何も知らなかったわけだし。


どうしようもない感じで、うちらも何だか…だったこともあり、カゴ・ムロ・アオでご飯を食べに行く事に。
お店は札幌ならではのカレー系。
…まぁそこでかなり盛り上がった…のかな?


そんな流れもあり、その後ムロの家で遊ぶ事に。現時点で時間は20時。
とりあえず軽く飲み物とおつまみをイレブンで購入し、ムロの家に。
その道すがら、先程の会議の話で「あの先輩の言ってた事は俺は肯定派だよ。だって…」とか、そういう事を4人で話していたら、反対側からその先輩が来た(笑
とりあえずイヤフォンしてたみたいなので良かったのだが、直に聞かれてたら悪い事ではないのだけれど、ちょっと恥ずかしい。。。


そんな偶然もありつつ、ムロの家に着いた。
そこでまぁ色々と。俺はムロのパソのメール設定をしたりしていたのだが(笑
…実はココだけの話、ムロとは何度か会っているのだが未だに俺の資格について知らない。
これが後に重要な話になる(爆


そんなこんなでムロの家で楽しんでいたのにも関わらず、カゴという天然のボケェがちょっとやらかしたせいで、静香先輩の家に行く事になってしまった。
…だってさぁ、俺らには自分が行きたいと行っておいて、先輩には皆行きたいって言ってるって…。。。(汗;
そんなわけで行く事になり、また先輩一人じゃどうしようもないので、藍先輩にムロがコンタクトをかけ、先輩とその友達も来る事になった。


まぁそんな訳でムロと俺が買いだし。
大した物は買ってないけれど、こればかりは仕方がない事だ。
そして先輩の家の前に着き、一人首謀者のカゴを先に行かせ、残りのうちらは下で藍先輩達を待っていた。


先輩達と合流して、ようやくうちらは中に。
それからしばらくはムロが頑張って話を続けていた。
…ムロ、あんた偉いよ。。。


そんでもって、ひょんな事から俺の資格云々の話になり、ムロが驚きの表情(笑
まぁそりゃ無理ないわ。。。
その後はなんだかムロが無理して無理矢理話を作って。
カゴはいっつも単発の抜けてることばっかり聞いて、俺は俺で特に喋るでもなく、アオもまた同じ。
そんな感じで時間は3時過ぎ。
…なんだか凄い事になっているけれども気にするな。


居心地がとても悪くなってきたところで先輩の家を出た。
勿論、その直後から反省会。…それくらい悲惨だったから。
そしてそれからしばらくしてメールが来て、それにカゴは…。。。
…それは社交辞令ですよとツッコむ俺。


そんな感じで5時過ぎまで話し、ようやく寝たという。。。
…そんないろんな意味で想定外の1日でした。
藍先輩に聞きたかった事も聞けなかったしね…ど忘れしてorz