本心は 見えぬ底無し 影も無く 見上げた空は 澄み切った藍

そんな感じです。
様々な意味で不安で、心許せなくて。
相手が見えなくて、何をどうするべきか分からない。
…ただ利用されているような気がしてならない。
ずっと持ち続けている事、それが一層強くなっている今日この頃です。


今朝は9時過ぎに起床した。
それからはいつも通りの何とも言えぬ、気持ち悪いのか、それともダルイのかよく分からない気分で、しばらくソファーに座り、足をテーブル上に投げ出してボーっとしていた。
その後、1時間ほど経ってからだろうか。ようやく動き始めた。


準備をしていると12時になった。
本来であるならば、もうこの時間にはバスに乗っていなければならないのだが、案の定間に合う時間には家を出れず、仕方なく40分後のバスにすることに。
…時間ギリギリになっちゃうんだけれどさ、これ以外に方法がないんだよね。


そんな訳でしばし家で休憩。
そして30分後、家を出る。昨日実家から届いた奨学金の申請書類をカバンに入れて。


外は久し振りに綺麗な青空&真っ白い雲。
天気予報を見た感じ、今日はあまり寒くなさそうだったので、JKTにロンT、ジーンズという何とも無難な服装。
…てか、寒くなさそうとは言えど、気温は10度を少し上回るくらいですが(笑
そういった事を思いつつ、PHSの時計を気にしながら早歩きでバス停に向かう。


バス停の手前の交差点で無料でパンを配っていたが無視し、バス停に着いた。
…やたら人が居るんだけれど…なんで?という状態に。
しばらくしてバスは来て、乗って、降りて、また早歩き。


丁度構内に入ったときに3講開始のチャイムが。
…まぁまだ余裕あるだろ的な考えで、普通に教室に向かい、入る。
今日の座席はカゴとジュラ*1の間。
ちょっとしてから講義が始まり、その3人で作業。
それメインで今日は終わり。


4講。
昨日ガイダンスを受けた教授の講義だった。
…のだが、なんだか教授が入ってくるなり俺を呼び、「集中講義は閉講になったから」と、衝撃の事実を伝えた。。。
東京行けなくなっちまったでぃ。。。(涙;
残念さぁ。。。


そして講義が始まってから、うちのサークルの先輩*2達が来て、説明。
始まる前と終わった時にオマール先輩に声掛けられた。
…オマール先輩可愛いよ。ホント(笑
何故か知らないけれども、非常に可愛い人が多いのが我がサークルの特徴です(爆


そんな事もあり、講義の内容が開始。
…嗚呼眠い…それより何より、椅子が合わなくて腰が痛い。。。
苦痛に耐えつつ、ようやく4講終わる。


5講。
カゴと共に出席。とある教科のガイダンスだった。
…のだが、カゴやる気なし。俺も引き摺られてなんだか…。
結局履修届けは出してあるんだけれど、まだ不明という事を担当教員に言った。


その後、自習室でカゴのレポ書きの手伝い。
…なんていうか、ちょっと不安。。。
そんな事もあって、俺って何だかコイツに利用されてるだけじゃないかって思ってきた。
ホント。上手く話が通じないしさ。


そう、そしてその最中に(多分)上級生から声を掛けられ、少しワードをいじった。
…ちょっとしたフォントの指定の話でしたけれど。
実は最初は分からなくて、ちょっとカゴの文章を使ってそれを探していたら見つかったので、教えたっていう。
その原稿に実習生って書いてあったから、多分教職課程取ってる人なのかな…。。。


そんな事件もあり、学校を出て帰宅。時刻は19時過ぎ。
いつもと同じくちょっと先からバスに乗り、家近で降りて。
そこからセイコマに寄って、何も買わずに出て。
…嗚呼、そいえばセイコマに可愛い人が居たなぁ…(笑


そして、ロードを歩いて帰る。
…空を見上げて、ため息をつき、こんな俺は良いのだろうかとふと思う。
また人に流されて、自分のやりたい事を妥協して、やらずに進む。
今までそうやって、後で後悔してきたな…なんて。
ふとそんな事を考えながら、自宅までを歩いて行った。


家。
まず着いてからご飯。
そして、ぐーたらまったりくつろぐ。
と、そんな事で気を楽にしていたら奨学金の書類を出し忘れた。。。(汗;
ヤバぁ…明日出そ。。。
…そして今に至る。


明日はようやくサークルがある。
…でも先輩達と喋れる気がしない。。。なんか自信無いんだ。なんとなくね。
いっつも、どういうタイミングでどんな事を話せば良いのか分からなくなって、自分の中で色々考えるんだけれど、何も出てこなくて。
いざ聞いてみれば…???みたいな事しか聞けなかったりで。
…もっと聞き上手、話し上手になりたい。。。
でも、これでも幾らか大学入ってから年上の方とまともに喋れるようにはなったんだけれどね(笑


とりあえず明日も出来る範囲内で頑張ってみようかなと思います。。
終了。

*1:とあるものからついた隠語。ちなみにこのBlogでは全然違うものに変えてあります。

*2:オマール先輩と原先輩。勿論仮称。