翌日に 昨夜の体調 引きずらず 限界知らずの イケイケ野郎

結局昨夜は今までで最も悲惨だったにも関わらず、記憶障害等は全く起きてない篠川です。
…自分でもどこが限界なのか分かりません。。。
多分、まだいけると思います。


今日は寝た時間が遅かったこともあって、起きたら11時。
それでも大分早いかな。
しばらくはいつも通りボーっとしていた。昨日の深夜に先輩から来たメールを返信したりして。
そんな最中、ふと郵便受けを見ると郵便が入っていた。


体を起こしてそれを取りに行くと、NHKの料金収納…。。。
…やっぱり二重収納になるわ…と、以前からしていた悪い予感が的中し、早速NHKの営業センターに電話。
が、繋がらないじゃん…駄目じゃん…やっぱNHKだね。
そんな訳で、とりあえず料金収納だけはしておこうと、明日辺りにセイコマで支払い予定。
…嗚呼、ダル。。。


しばらくして13時。
なんだか流石に何も食べないのはヤバイなぁ…と思い、お茶漬けを食べた。
こういう時にはやっぱり胃に優しい物を…ね。
昨夜は最後の最後でRしたしさ…。。。(汗;


なんだかんだでそんな事もあるほど悲惨だったわけだが、今日は特に何がどうって訳でもなく、ちょっと眠い以外は至って普通。
…一般的には限界っていうのはどういう状態を表すんですかね?
教えてください。>快速急行6052Fサン(笑


そんな事を思いつつ、洗濯や掃除をしていた。
…そんだけでもう時間は18時。


夜ご飯は味噌バターラーメン。
俺的には肉野菜マーガリン炒めをトッピングするのが基本(笑
…だって家にバター無いんだもん。。。(ぇ


そんな具合でその後はまったり。
あんまり何をやっていたのか覚えていないが、結構のんびりしていた気がする。
23時過ぎからちょっと物を整理したりして、今に至る。


はぁ…なんかさ、昨日の歓迎会でタメに藍先輩との関係を勘違いされました…。。。
なんとなく「コイツ、勘違いしてるな〜」っていう感じのメールを送ってきてたので、ぶっちゃけ聞いてみたら案の定…。。。
いやね、俺はただ単にノリ的にそういう感じじゃ〜っていう勢いであんな風になってだだけだと。
…結構俺はハイテンションになるみたいです。自分でも自覚してますが。
てか、こうでもしないと女性とあんまり喋れませんし(苦笑


今週が終われば、来週の半分は久し振りの東京だぁ〜!!!
…誰か、今の東京の服の厚み(枚数とか)を街頭写メとかで送ってくれると有り難いですm(_
_)m
札幌はまだまだ3月前半の陽気*1なのよ。。。。(涙;

北海道:寒さ続き春物売れ行き伸びず、レジャーにも影響

 北海道内は春なのに気温が上がってこない。札幌管区気象台によると、4月上旬の平均気温は過去最低を記録。中旬まで平年を2〜4度下回る日が続いた。大手百貨店では春物の売れ行きが伸びず、パークゴルフ場の開業が遅れるなどレジャーなどにも影響が出ている。この寒さは今月いっぱい続きそうだ。


 ◇春物不振


 「ホワイトパンツなどこの春トレンドの色の淡いものが売れない」。「三越札幌店」(札幌市中央区)は春物商戦で「非常に厳しい状況」(営業推進部)を強いられている。同部によると、雨と雪が重なった週は春物の売れ行きが鈍り、逆に11日から6日間の催事では冬物コートの売り上げが前年より約20%伸びた。


 「大丸札幌店」(同)も春物商戦の客足は鈍い。売れるスカーフやストールは厚手のもの。履物ではサンダルの売れ行きが足踏み状態だ。広報担当者は「大多数のお客様は日々の気温、気候に左右されるので、敏感に反応して店頭に変化をつけたい」と話す。


 ◇芝伸びず


 道民55万人に親しまれているパークゴルフ発祥の地、幕別町には町が管理する無料のパークゴルフ場が12コースあるが、芝の生育状況が悪く、営業再開のめどが立っていない。当初予定の29日をほぼあきらめ、例年より大幅に遅い連休明けになる見通し。


 担当者は「楽しみにしているお客さんが大勢いるのに。今年は特別な年だ」と嘆く。3コースの受付を担当する老松豊彦さん(72)は「例年4月末には青々と芝もそろってくるが、今年は芝が伸びない。問い合わせも大分来ている」と話した。


 ◇カレイ不漁


 石狩湾では例年4月がピークのカレイ類の水揚げが減っている。主なものは今が旬のマガレイやクロガシラ。石狩地区水産技術普及指導所によると、昨年4月の石狩湾でのカレイ類の水揚げは約30トン。今年の水揚げは未集計だが、確実に減っているという。水温が例年より低いためとみられる。


 中央水産試験場海洋環境部によると、石狩湾内の水温は5度前後で例年より1度以上低く推移。同部は天候不順や少ない日射量が原因とみており、春先の水揚げに影響が出る可能性を指摘する。石狩湾漁協の前田薫徳専務は「カレイは水温変化に敏感な魚だから、沖の方にいて沿岸に来ていない可能性もある。この寒さが影響しているのかもしれない」と話した。


【内藤陽】


毎日新聞 2006年4月23日 1時44分
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060423k0000m040136000c.html

*1:東京基準で。