駆け込んで 終電乗継ぎ 帰宅した 寝れず寝れずに もう夜明けかな

今日は起きたのが10時頃。
本来なら10時半のバスに乗る予定だったのだが、どう考えても乗れない…。
そんな訳でカゴにメールして、1時間遅く行く事になる。


ご飯も食べず、準備も済ませ、足早にバス停へ。
バスは時間になってもなかなか来ず、5分ほど遅れて到着した。
…嗚呼、寒いよ。。。


途中の停留所でバスを降り、セイコマに寄ってほくでんの料金収納をしてからカゴの家へ。
それからしばらくお勉強。
そして合間に乾麺の焼そばを俺が作り、食べ、ゲーム。
…格ゲーなんて何年ぶりにやったか分からんよ。。。


その後、すすきのに向かうべくカゴの家を出て、札駅*1まで移動。
札駅近くの紀伊国屋、さらにビックカメラに寄り、再び地下鉄に乗車。
時間があったので大通で電車を降り、そこからすすきのまで歩く。


外は小雨。カゴの家を出た頃から降ってきていた。
そんな中を歩くわけはなく、地下街を歩く。
そして駅手前で地上に出て、ムロと待ち合わせ…だったのだが…。。。


彼はあえて分かり辛い所に居たらしく、それらしい所に何度か行ったのだが会えず、どうにか会ってから逆ギレされた。
…気分はブルー。
それからというものの、彼と居るとコホさんのような意味不明発言ばかりしてしまっていた。


その後、ロビ地下で先輩達、管理者の方と合流。
そのまま某お店に向かう。
…そのお店のビルに入ったら見覚えが…前に別の先輩達と来たお店のビルだった…。。。
今日のお店は前に行ったところとは違ったのだけれど、ちょっと焦る(汗;


そして歓迎会開始。
最初の頃はなんだか話す事が出来ず、どんどん口にはグラスが。。。
しばらくしてから席チェンジがあって、それから大分喋るように。
最後の方になって藍先輩*2が隣に来て、なんだかやたら色々と喋ってたな…他の先輩に色々ちゃかされながら。。。(汗;


その後、二次会へ。
そこでもまぁ色々と…私は最後の方、死んでましたが。
…ちょっと調子に乗ってたから。。。


そんな訳で終電間際にお開き。
あまりにも時間ギリギリだったために、他の事をしている間に先輩達に置いていかれ、一人どうにか駅まで向かう。
駅の改札に入ると、これが終電車とか…。。。
かなり焦りつつ、どうにか乗車して途中で乗換。
乗り換えたこちらも終電車であることが構内で放送されていて、どうにか辛い身体にムチ打って、走って乗換。
…どうにか終電に間に合い、空いていた座席でうとうとと…。


そんな状態で居ると、地下鉄の駅間にも関わらずPHSに着信が。
出てみると先輩*3らしく…。。。

先輩 「大丈夫?今ドコ?」
自分 「大丈夫です。今は○○ですね。」
先輩 「終電乗れたんだ。じゃあ家に着いたら電話してね。」
自分 「ハイ分かりましたぁ…」

といった具合で、他にもタメから電話が着たり。
…ご迷惑おかけしました。。。
どうにかこうにか電車を降り、自宅に着き、先輩に電話。
そして、しばらくずーっと中途半端な感じで起きていた。


暖房をつけ、その前からずっと動かず…。
そして5時ごろ、ようやく眠りについた…そんな長い1日でした。。

*1:札幌駅の略。こちらではこういう言い方が普通。

*2:仮称。とりあえずこうしておく。

*3:先輩の名前が分からなかったが、雰囲気的に4年生だと思われる。