周囲との事。

最近思う事を書いてみようと思う。


なんだかさ、生活にメリハリがないんだよね。
張り切る程に楽しくもないし、嬉しくもない。


前はどんなにバカ騒ぎしても、真剣な話もしてた。
今はそういう感じの人が殆ど居ない。少なくともタメだと1人くらいしか居ない。
大体はバカ騒ぎするだけか、真面目過ぎるか。
…俺も多分どちらかに見られてるとは思う。実際に今は隠してるし。


色んな人が居る。なんだかんだ言っていて、それを周囲は許容してた。
今はどうだろう。見た目や行動が人と違うだけで軽蔑されてる人が居る。
そして、自分が周囲と比べて普通であることを追求して、それ以外を軽蔑する人が居る。
…オタクと居る分には軽蔑出来るから楽だとか言って。


こんな事ばかりで自分に自信がなくなる。
変だから。人とは違うから。普通の人じゃないから。
人に普通って言われることは正直、とても辛い事で、それを維持するのが大変で。
幾面にも俺は居て、1つだけを見てそんな事を言われても辛いだけで。


…自分が不安である事を隠して生きているから、人と比べる。
そういう心が潜んでいる人が居るように見える。
そんな事をしても不安はなくならないから、俺はあえて不安を口にする。
人からすれば、コイツおかしいと思われるかもしれないが、意味も無く人を軽蔑するよりかはマシだと思う。


俺は今、オタクと居ると軽蔑出来るから楽と言った奴を軽蔑してる。
…じゃあ自分は何なんだよと。
もう心は開けない。そんな気持ちを持つ時点で、人として何か違う気がするから。


少し不安な人たちだけど、とても頼りになるし、一緒に居ると落ち着く。
そんな俺は多分、あの人達と同じ性質を持っているんだろう。
だから尚更、今の状態に不安を持っていたりする。
…色々な過去はあると思うけれど、なんで人ってこんなに人によって違うのかね。。。