はぁ…もうヤダ…。。。


朝からこんな話題で申し訳ないのだけれども、うちの朝は毎日こんなんだから…。。。


朝起きてからホンッと数分も間が開かず、ずっと(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…。。。
…言ってる事は相手を逆なでするようなことばっかりで、相手するのもバカバカしくて…弟は要領よく相手せずにいつも過ごしてるんだけど*1、どっちみち一人でグチグチしてるから、相手しなければしないで飛び火してくるんだよね…。。。
だからって相手したところでストレスぶつけてきて、コッチが苛々するんだけどね。


どっちみち、向こうが一番っていう事に変わりは無くて、無理矢理向こうがそうしてるから矛盾が出来て。
それを指摘すると逆ギレして、全然方向の違う話持ち出して、脅して。
…はぁ…って感じだよ…ε-(ーдー)


何でもかんでも、自分が言うことがグローバルスタンダードみたいな事平気で言うし、間違えばヘラヘラ笑って流してるし。
お互いにバカだなぁ…なんて、第三者の自分が冷静に言葉から読んでいるなぁ…なんて思うことも良くあったり。


俺はさ、この家に居る以上はこういう事で辛いとか言っちゃいけないんだろうな…なんて、今日そんな傍ら思ってた。
そんな事言ったところで戻ってくる言葉は、あんたよりも…って言葉だろうから。
…そんなふざけきった事、聞きたくないから…逆ギレされるし。。。


だから、そんな風に見せられないからやるときは全て一人でやろうとすることが多いし、必要以上にそれを話さないし。むしろ何もやってないように話す。
下手にやっても怒られる、やらなくても怒られる、話しても、話さなくても否定される。
殆ど、7割位はそうだから。相手にも利益のあることだとしても、相手の考える事と異なったら否定されるから。
…別に間違ってもいいじゃない。それが後々の経験に繋がっていくんだから。


何もしてないように話して、相手の想像以上の結果だったとき、相手は「もっと〜すればいいのに」と言ってくるが、これ以上やったら死んじゃうから。
…見えないところでどれだけ俺が、どんなことをしているのか本当に知っているのかと言いたいところだが、とてもではないがそれを言ってしまったら、多分俺は。。。


向こうの思った通りに動けば万事OKというのは、やっぱり苦痛でしかなくて。
昔はそれだけやってれば良かったから、楽だった。
…でも周りと比べた時、やっぱり俺って何なんだろう…って思って。
互いにどうこう言ってるけど、本質的にはお互い同じだから…あんたらいい加減にしろよと言ったら、それこそ勘当されるだろうな…。。。


ココの存在もバレたら、本当に終了…って感じになりそうだし。。。


早く声の届かない場所へと逃げたい。
…こんな「当たり前」が通用する世界から、外へ出て行きたい。。。

*1:陰で俺に「もう何言っても五月蝿くなるだけだし、ほっとけばいいじゃん。」とか言ってくる。まぁ勿論それが一番なんだろうけどさぁ…。。