スカイマークエア。


もうそろそろ、大きく航路が変わろうとしている航空会社『スカイマーク
意外にも、去年開設された(と思う)ばかりの東京(HND)-大阪(KIX)線が休止*1になることを知らない方が多いみたいで。
ネットで探してみても、東京-神戸線開設を知っている方はいてもなぇ…。。。
…まぁあんまり休止の事は表立ったプレスは出てないですからね…あんまり。
しかし、就航府県からはかなりの反発が出ています。*2


…申し訳ないんですが、札幌に向かう私にとって『東京(HND)-札幌(CTS)線開設』はありがたいですよね。
なんたって、昔から巨大勢力みたいなものに縁がないもので、そういうものに拒否反応があるもので。。。(汗;
そんなわけで、まぁ今後多分結構な搭乗回数になりそうな航空会社だったりします。


でもなぁ…ココで取り上げるとロクなことにならない気がする…色々と。
例の方の件もあるし、この辺で。

*1:廃止と思って問題ないと思いますがとりあえず。

*2:そういえば、東京(HND)-青森(AOJ)線廃止の時もそんなことがあったよなぁ…