どうやって説明したらいいんだろう。


俺は別に、あまりそういうのを気に留めたり、変だと思ったりっていうのはあまり無いと思っていたりする。
周りに流されることはあるけど、一人だったら結構受け入れられると思う。
ただ、周りはそうではないということ。


これから、俺はまた誰一人として知り合いの居ない所へと向かう訳で。
まぁ周囲の殆どの人はそうなのだと思うのだけど。
…そのとき、ちょっと不安に思うことがある。


あまりにも、新たに出会った人に説明しなければならないことが多いのかもしれない。
そんな風に思う。
身近な体験だとか、それを通して感じたことだとか。
…本当に、運命としか言い様のないものが多くて。
そうしなければ、自分自身を解ってくれる人なんて居ないと思うから。


大切だからこそ、解ってもらいたい。
そういう気持ちが、日に日に、少しずつ、大きくなっている気がする。