明日はyukiらしい。

とある所で風邪が流行っていると聞いて、彼奴が気になった俺は負け組…篠川です。
…彼奴が誰かは語りません。
明日は寒いようなので、風邪などを引かないためにも体が冷えないよう注意しましょう。
明日はセンター入試一日目でもありますからね。


とりあえず、今日の動き。
今日も朝から電車に乗り遅れ、別ルートからガッコに行った訳で。
まぁなかなか大変な一日でした。
あ、そうそう、勿論ガッコ近くでモスと会いましたけどね(笑


ガッコ。
朝から退屈な授業の連続。
2限目は自習同然だったので、味噌の暗記に利用。


味噌。
今日は英語を使った劇風の会話のテスト。
うちらのグループといえば、まぁ軽い冗談を混じらせつつ、簡単な単語を繋げてなんとか切り抜けた感じ。
まぁ分かりやすさもウケたのか、比較的良い結果だったようだ。
…終わった直後、自分の顔が真っ赤になっていたのは言うまでもない。


いや、言うまでもない訳ない。
昔っから、緊張したり、恥ずかしかったり、そういう状態になると顔が真っ赤になって、体温が上昇する現象が起きる。
早い話が赤面症なわけで。
これは本当に日常的に起こる事で、以前マックでお話した方と会った時には1時間以上この状態が継続した。
それはそれは解り易いもので、昔はよくこれで虐められたものだ。
…つい最近まであんまり知られて無かったけれども、ツイ最近になって周囲に知れ渡ってしまい、非常に大変なことになっている(汗;


話は逸れてしまったが…。
一番良かったのは店長の息子さんのグルーヴ。
私もココに投票しました。…当然です。
なんとも言えない、普段ありそうな感じの会話で、自然だったので。
…何度か聞き返す辺り、実にリアル。


ところで、アルペンルートの方は違う点を評価されていましたね。←しかも個人賞。
…まぁこういうガッコですし、こういうのも有りかと。
それ以上はあえて言及いたしません。
…まぁあれはあれで演出的には良いと思うけどね。


てか、私に投票したのは一体誰?
…ぶっちゃけ、そんなに褒められたモンじゃないよ。
だって…英語自体は全然綺麗じゃないし。。。お客に対して[Please wait.]とか[It's a joke!!]とかねぇ…。。。頭おかしい(パクり
まぁそんな感じだったわけ。午前中までは。


午後。
まずはお昼を食べたわけだが、ココで最近のまいぶーむ。
ローソンの5色おにぎり \280(商品名は確かではない)。
おにぎりの具は左側から、『いくら・のり・シーチキンマヨ・さけ・おかか
この、5つをどういう順番で食べようか迷うのが楽しい(笑
今日は、のり→おかか→さけ→いくら→シーチキンマヨの順でした。
…のりは最初、シーチキンマヨは最後…これ鉄則(爆
\280の僅かな幸せを感じつつ、食すのでした(頭おか(ry


でその後はまぁ何があるわけでもなく授業。
体育で、何故か一番強いチームに入れられてしまった私は、どう動けば良いのか分からずに右往左往*1
…意味も無く動いても邪魔だし、だからといって動かないのも邪魔。凄く精神的に悪い。。。
結局今日も大した事は出来ず、足手まといになっていた気がするし、それでメガネは吹っ飛びそうになってフレームは緩くなる*2わ、はっきり言ってトラブルメーカー。
…ゴメンナサイ。何も出来ないで。


そして、最後の授業は…。。。
もう良いです。


放課後。
入試で教室が使われる関係上、まともにお掃除。
…そして、その後すぐさまお帰り。


帰路。
YKKと正午さん、そして近くの交差点からガソリン屋さんとドライバーさん、そして爺さん。
なんだか爺さんのカッコに凄まじいものがあり、それについて話していたり。
駅で殆どの方と別れ、結局YKKと同じ電車で帰宅。


車内にて、いろんなお話。まぁ大した話ではないが。
今日は別に故意ではないのだけれどYKKの足をよく踏んだ。
駅に行くまでの道中も3回ほど踵を踏んでしまったし、車内の椅子に座るときも踏んでしまった。
…本人は意図的にしていると思っているようだが、そんな事は無い、所謂、天然ドジの範疇です(笑


そんな感じで地元に到着。
地元ではとあるお菓子を求めて朝寄ったローソンに、イレブン2件を梯子した。
最後に行った近所のイレブンにはオペラねーちゃんが居たが、探していた商品はそこにもなく、手ぶらでお帰り。
…どこにあるんだ…本当に食べたくて仕方が無い。。。


家に着くとバイトの給与明細書が着ていた。
結構な額になってまして、どうにか片手には乗りました。
…てか、何故にウチの親は俺宛の郵便を勝手に開封するかな…。
あんま酷くなったら、郵便を局留めにしてもらおう。
うん、そうしよう。
…しまいには、意味不明なこと言い出したしさぁ…。。。


そんな感じ。
さっきからTFTを見ている度に焦点が合わないのか、それとも歪んでしまったフレームのせいか分からないが、画面が左右に揺れて見える。
ロート製薬の目薬でも欲しい気分。。。
目は元からかっさかさだしさぁ〜
なんだか熱あるっぽいし、体育でぶつけた膝も痛むし、頭は痛いし…早めに休んでおこう。
…おやすみなさい。


ロート製薬のオープニング(スマスマの最初に流れるヤツ)をケータイに落としたので、明日は楽しみだ〜(爆

*1:周りの動きについていけないし、見ていても動きが読めない。

*2:のちにYKKのドライバーで幾らか改善したが。