駄目だ…全く話にならん。


F 「よくどちらが安いかを考えて選びなさい。」
その後、「食費とかも考えてるの」とか「初期費用も考えてるの」とか。
…一見、選択肢があるように感じるが…。


M 「〜の方がどんなトコから考えても安いし。」
F 「そもそもね、あんたは一人暮らしなんて無理。」
M 「そんなのやってみなきゃわからないし。やってみればどうにかなるものだし。」
F 「安心できないでしょ!!」
M 「別に親を安心させるとか関係ないじゃん。そこまで言うなら、俺だけにやらせて文句言わないで、そっちは何一つ調べたりしてないんだから、自分で調べればいいじゃん。」
F 「あんたが住むんでしょうが!なんで調べなきゃいけないの!!」
M 「元はといえばそっちがコスト云々言ってきたから答えただけで、なんで俺が…そもそも、」
F 「親に向かって何てこと言うの!!そもそもね、あんたはいつも朝から…だから頼りないのよ!!!そういう事を言うなら行動で示しなさいよ!!」
M 「(なんでいつもそういう逸れた話に持ってくかな…)…話にならん。。。」


その後。


F 「ご飯〜なんだけどね、作ってくれたりしないよね?」
M 「…(無視)…」
なんだかんだで頼りないとか、安心できないとか言っておいて、頼ろうとする親。
…そんな事は許せないので部屋へ戻る。


態度で示したら、どうせまた頼ってくるから。
どっちみち居なくなる事に変わりはないのに。
それでいて、「居なくなったら困る」だの、「家の中どうなるんだろう」だの。
…これ以上混乱させないでくれ。。。(涙;


その後、
「…一旦来たと思ったらスルーって戻っちゃって!!!ホント変わり者だ!!」
「ホント協調性が無いな!!」「こんな寒い部屋で寝てて、本当に変わり者だ!!」
などと言った事を部屋の近くで言い放って再び戻っていく親。。。


いい加減一人にさせてくれ…。
どんな事でも完璧ばかり求められる…もう嫌だ。
…早く家を出たい。


どのみち何れは一人暮らし。
その時期が早いか遅いかだけなのに、なんでこんなにも五月蝿いわけ…?
どうせ殆ど何も知らないのに、意味も無くイメージだけで口挟んできたり…。
…俺には決定権は無いわけ…?
人から外れてる事がそんなに悪い事?
…そしたら俺の周りに居る人も、何もかも、全部否定されちゃうわけ?


もう嫌だ。
いつまでも、毎日こんなことばかり言われるのは嫌だ。。。
…そして今、人には見せられない顔になっている俺。