底亡き過去。

今日はどんなに調子が悪くたって学校に行く気だった。
…起きてみると、昨日無理やり足を押し付けたりしていたせいか、痛みは無く、問題なし。
早速準備をして、朝ごはんも程ほどに家を出た。


なんだか自転車を漕いでいても調子が出ない…。
たぶん、ペダルの回転数が上げられないのが原因だと思われる。
小学生のちびっ子を避けるように、時には止まったりして駐輪場へ着いた。
その後、急いで駅前ローソンへ。


いつも通り、レジには同級生似の女性が居た。
なんといっても、声のトーンが良いね(笑
とりあえず、朝ごはん&昼ごはんを購入。


駅のホームに出ると、既に彼が居た。そして、いつもの列車が入ってきた。
いつもとは一つ後ろのドアから乗車。
一つ先の待ち合わせ駅でつり革をキープ。そのまま終着駅へ。


ガッコまでの間に何を話したかと言えば、土曜日の九九での話。
それだけかな…。。。


ガッコ。
入って早々担任*1から「大丈夫かいな〜?」と聞かれ、とある廃棄処分品をYKK*2に見せられ…。。。
そして、その後その廃棄処分品同等物を環七問題*3さんにカノ人*4に持ってけと言われ、仕方なく彼女の教室へ。


丁度、朝から家庭科の授業が家庭科室で行われるため、その途中にある彼女の教室へ向かった。
向かったものの、未だホームルームが行われており、渡せられる状態ではなかった。
そうして待っている間にどっかのおっさんが通り、誤字のことを言うと、「あっそ。後で」と流され、やっぱりムカつく。
そんなことをしているうちにホームルームは終わったので、教室後ろ側のドアを開けると席替えをしたらしく、目の前に彼女が居たので、そのまま彼女を呼んだ。


俺 「○○〜○○。これ★★★★から」
カ 「誰から?」
俺 「△△から。△△。」
たったそれだけの事だったのだが、なぜか我がクラスはとても優秀なので(笑)、変な期待をしていた方々が沢山おられました。
後で朝のうちに渡した事を言うと、残念がる方も多数おられました。


そして、家庭科の授業。
課題の進度が遅く非常にマズイ状態だったので、やっつけ仕事で無理やり進めた。
結果…普通にきったない…。。。


その後は「猫でない」方や、「○○君、おはよう。」でお馴染みの方などの授業。
…特に書くべきものはない。


午後。
「駄目じゃねぇかよ〜○○チャン〜」っていう感じの方が授業をしていた。
そいえば、今日は靴下のカラーチェックするの忘れたわ…。。。
アニヲタは普通に復習プリント的なもの。
…ヤバイもの書きすぎ。。。


放課後。
アルバム関連作業。大した成果も無く、つまらなかった。
何よりも、話し合いが話し合いになっていないことに不満。
…だってさぁ…クラス同士がまともに…。。。(以下略


その後、いつも通り暴露大会実施。
個人的なことですが、非常にマズイことになってきたとちょっと思う。
けれども、まだまだ未知の領域がたっぷり詰まっているので、ご心配なく(笑
まぁメール見られたくらいだったらまだ…(何
とにもかくにも、まだまだいろいろあるんですよね〜卒業までには全てバレなそうな気がする。


そんな感じで、その後は半田屋にてお食事。
今日はライスカレーとジャンボチキンカツ。
…揚げ物は初めて温めて食べてみたんだけど、やっぱり温めなきゃ駄目だなって思った。


帰り道。
まぁいろいろあったのだけれども、それは他の方が書くだろうから…(笑
他の方々と別れてから、一人ビックピーカンへと向かい、AIR-EDGEの新カタログをもらってきた。
この後、内容を確認する予定。
その後、地下街のショッピングセンターを巡り、○○百貨店をめぐり、ぐっすり眠るため別ルートで。


電車に乗り、ソッコウで寝て、起きたら下車駅の2つ前だった。
寝過ごす事も無く、しっかりと降りる。
…ドアを挟んで一つ隣側の座席でおっちゃんが寝台してたんだけど、同じ駅で降りたよなぁ…そんで、そのままホームのベンチで寝てたなぁ…。。。


そんな訳で、まぁ今日は終わり。
何もないっちゃ何もない。けれど、細かい事は沢山あった。
書くと、非常に後処理が大変なのでこの辺で。

*1:関西出身

*2:最近、アダ名として定着してきている

*3:苦情が来たので変更。

*4:現在は全く関わりが無い