今日の朝のおばちゃま番組で。


番組名は忘れましたが、映画「大停電の夜に」の舞台裏、監督の方が出ていましたね。
それでちょっと見入ってしまったのですが、結構カップルで見るのによさ気…というか、そういう雰囲気の映画ですね。
見たくても、一人じゃ見にいけなそう。。。(汗;


…とりあえず、現実では…というのは置いといて。。。


監督曰く、かなり明かりに気を使ったんだとか。
…確かに、東京の外れの地元でさえ夜はかなり明るいので、どうしてもシビアになってきますよね。。。
何度もフィルムの焼き直しをして、しっかりとした黒を出した…とか。


あと、以前あったNYの大停電も取材してきたらしいですね。
それで、停電だから心配とかそういうのよりも、停電だからこそそれも楽しもうみたいな暖かい雰囲気もあったそうです。
やっぱり、そういうものは体験しないと自らに活かせませんからね。


本当に見てみたいですけど、如何せん一人は嫌だ。。。
また、男だけで行くようなものでもない。。。
…相手が居ない*1。。。(涙
サンフラン*2さんとか、ラベンダー畑*3さんとかが羨ましいですねぇ…ホント。。。
今年も一緒に居る相手もいなく、独り身でクリスマスがやってこようとしています。。。(涙;

*1:ココで余分なツッコミは要りません

*2:最近のネタ

*3:富良野の有名な農場ネタ