振れぬ袖は振らぬ。

朝から若干寝坊。。。
急いで家を出るものの、コンビニに寄ったりしたりで間に合わず。。。


駅に着くと、彼も乗り遅れた様子でしばし会話。
彼 「ササッちどうすんの〜電車?」
俺 「俺は10分のに乗ってく。オマエは?」
彼 「じゃあ7分ので行くよ」
俺 「なんだよ〜奢らせようと思ったのに」


こんな感じで。
とりあえず彼を見送り、その次の電車に乗車。


その車内でまずメール。
ちょっと可哀想に思ったんだけれども、少しキツイ内容を送ってしまった。
ただ、今の自分には何も出来ないし、そんな状態で接するのは相手に悪いから。
内心、罪悪感あったりするけど。。。


そんな感じで、途中駅から座り、寝る。
しばらくすると、俺の乗った電車はなぜか非常ブレーキ(なんとなくブレーキのかかり具合からそんな感じ)がかかり、停止。
車掌 「只今○●線の遅れのため、しばらく停車致します。」
…ォィ…。。。


再び動き出し、次の駅で反対側に止まっている列車の発車時刻表示を見ると、約5分遅れ。
余裕時間を考えても、本線はかなり遅れているんだな…と思った。


終着駅。
急いでエスカレーターを駆け上り、改札を抜ける。
早歩きでいつもの道を進んでいくと、小学校近辺で例の彼と遭遇。
しばし、お話。


ガッコ。
特段変わることもなく、普通。
どっかの誰かが勘違い特許を取って、金取るとか言ってたっけな…。。。


放課後。
何をするわけでもなく、最近行っているパス練。
さらに、黒板にいろいろ書いてる系。
そいえば、ファスナーのYKKって元々吉田工業株式会社っていう社名だったんですね〜w
…最近話題なもので。


帰り。
疲れたから、朝来た路線で帰る。
駅に着くとまだ30分くらい余裕があったので、構内でネトサ。
…途中で電池が危なくなるものの、とりあえずセーフ。


電車内では爆睡。
あの状態でよく寝過ごさなかったと思うよ。


家に着き、ご飯を食べ、ランニングへ。
今日も一昨日と同じコースで、軽く走る。
タイムは5分近く早くなっていたっぽい。


なんだか、いろんな意味で自分が落ち着かせられた。
そんな、寒い日だった。