いつもこうなってしまう理由。

今日もなぜか寝坊してしまった。
そのため、昨日と同じ電車で再びガッコへ…
2日で900円は痛い。。。


ガッコ。
別に何をすることもなく、過ごす。
冗談で、数学の教師に確認テスト作る?と聞かれたので、笑顔で…
ヤダ。と答えた(笑
他に、SFO(サンフランシスコ国際空港)をネタとして提供。


午後からはバスケ。
全然駄目だね…俺。チームプレーが出来てない…。。。
その後、テストの返却もあり…さらに凹む。


放課後。
特段何もなし。


明日、例のだいっ嫌いなセンセに連行されるヤツがクラスに3人くらい居るらしい。
…まぁ、1日を共にした時点で魂抜き取られるのは確実ですが。。。


ガッコで、そして家に着くまで、また家で…少し考えていた。
俺がなんでいつも長続きしないか。
どんなことでも短期集中、一時だけの調子は出るのだけれど、持続しない。
それが人付き合いでも頻繁に見られる。


今もそれと直面している。
なんだか、相手の聞いてくることに対して答えるだけで、こっちからは何とて問い返すことがない。
そんな状態。


元来、あまり他人に興味があるほうではないので、ぶっちゃけそれだけと言ってしまえばそれだけなのですが…まぁ今後、いろいろ問題になるんじゃないかって思うので。
現実問題として、過去にそういう事例も何個かありますしね。
カノ人との関係も、それに繋がりがあるといえば、あるだろうし。


この傾向、特にメールを主に使用しているときに現れるんですよね。
メールだと、同時に何個も話が進行していく関係で、どうしても流れがズレたりしちゃって。
それ対して何故か疲れてしまって、機械的なことしか相手に出来なくなっている。
そんなことが何度かあった。


他にもなんとなく原因らしきものは沢山ある。
例えば、最初は気を張り過ぎていて、それなりに頑張っているんだけれども、途中からそれが切れて、どんどんダルくなってきたり。
他に言えば、ちょっとしたことで不安が不安を呼んで、どんどん自身の中で勝手に空想の世界が作られているとか。
そんな感じ。


今こうして書いているのも、本来は疲れているのに…なんとなく。
惰性で書いたところで良い文章など出来るわけも無いのだけれど、なんとなく書いている。


疲れてるときは人と話すのは苦痛だし、無理してまで、自分を高めてまで相手と話をしたいとは思わないし。
でも、無理してまで話している自分が居て、その自分は嫌な自分で。
わかっているけど、話している自分。


もう寝よう。
それが一番いいだろう。