分からないはず。普通の人には。

 ガッコのせいでこんな事になるなんて。
 …分かってくれないと思う。

 思われているほど…酷くもない。…ケド、そんな風に扱われる。1つの集団として。
 日々、日常の中で思うこと。
 …周りがそういう風に見ていると言う事。少なくとも同世代はそうである事。

 ガッコのある地域ではそういう風にしか見られてない。
 だから…その地域に長時間は留まっていられない。

 そんなせいか、ある事に過剰に反応してしまう。
 …そんな日常から逃げたくて、ヒッキーだったり寝ていたり。
 人前に出れば…必ずそういう目で見られるから。

 ガッコ名言わなくちゃいけないとき。
 …言いたくない。出来れば地域名だけにしておきたい。
 なのに執拗に聞いてくる人。
 …分かった瞬間…接し方が変わってくる。
 それが…嫌でたまらない。

 どこへ行っても…好意的に聞いてくれる人は皆無だった。
 初対面の人ほど…酷かった。

 たったそれだけで…そういう風に見られている。
 ガッコというものが与えるもの。
 …それはマイナスなもののほうが多い。
 しかし、ガッコはそんなイメージを売りにしている。
 …何も考えてくれてはいない。

 今年の新入生も、あと2ヶ月もすれば途方に暮れるのであろう。
 この現実に目が覚め、嫌気が差す人が大半なのだから。

 どこへ行っても…都内ならどこでもそういった目で見られ…。
 …それにもう…耐えられない。とても弱い人間だから。

 差別され続ける高校生活なんて…嫌だ…。