拉致関係のテレビ放送が…イライラする。

 なんでこんなに批判してるんですか。
 誰もやらなかったこと。避けてきたこと。
 …それを取り扱ってくれているのに…。

 一つ…また一つ、ちょっとずつながらも進展はしてるじゃないですか。
 なのに、人格すら否定する発言の数々。
 …なら、あなたがキタに行ったらどうですか?…なにも出来ないでしょうけど。

 結局、どんなことをしても否定される世界。
 …某対立野党の…なんかは年金問題の反撃の良い機会とでも思っているんでしょうけど。
 悪いほうばかりに目を向けても何も進まない。
 …言ってるだけなら楽なんです。
 実際にそれを行う人が一番大変なんです…。

 少なくとも今回の訪朝で5人が帰ってきた事は大きい。と思う。

 ※↑別に小泉が好きとか、そういう理由で書いてるわけじゃないので。