今日だけは本当に書けるだけ書きたいんです。

 人を騙すのがスキだね…本当に。
 もう呆れたよ。いい加減見てられないし、見たくも無い。

 ウザイとしか思えない。
 人の言葉さえも無視して、それを隠して…俺はもう知らない。
 言うことが必要だから、近いうちに連絡しようかと思ってたりもする。
 いくら…だとしても、法に触れるようなことをしたのなら…それはれっきとした犯罪。
 …ちゃんと償わなければならない。

 1つ1つ大切に生きていく上で、常に過去から学ぶ事がある。
 時には自分にとって重過ぎる事もある。
 それでも、それが大切だと思うから向き合って考える。
 大分和らいだけど、未だに思い出すと辛い過去がある。
 そんな事があった以上、一生背負っていかなくちゃならないし、それから常に学んでいかなくちゃならない。

 変わらなくちゃいけないのは、相手でもなく、この世の中でもなく、この自分。
 完璧な自分なんて一生いない。
 だから、それを追って一生を終える。
 終えたとき、何かが分かるかもしれないから。

 今、深いため息をついた。
 別にいつものことではあるのだけれど、何かを考えているからつくため息。
 それを『幸せが逃げる』と言う迷信を信じる人が多い。
 確かにため息は相手の気分を害するものではあるのだけれど。
 俺は気分を入れ替えたいときにため息が必ず出る。
 …そういうわけなんで…付近の皆さん迷惑かけてます。。。

 …話は戻って…

 もう、かばう理由は無くなった。
 俺には何もする気はない。

 …いづれボロが必ず出るんだから。。。