そこまで大らかでお人好しじゃない。

 俺は困ったときだけ使われて、人の話も聞いてくれない様な人に優しくなんて出来ません。
 そんなに都合よく相手に使われたくないし、そんな事して甘く見られたくない。
 少しは自分でやった事ぐらい自分で責任持って欲しい。
 同じ事を何度も言ったのに、それで同じ事を繰り返してるのならば俺は知らない。
 そんな人とは付き合いたくもない。

 今日はそんな意味も込めて人を突き放しました。
 今の現実。それを見ようとしない。

 すごく不思議だった。
 たったこれだけで、ここまで気分が変わるという事が不思議だった。
 もう単なる世話係は嫌だ。

 俺はそんなに優しくもない。全く良い人ではない。
 そんな俺を分かってもないのに、都合の悪いときだけ頼らないでくれ。
 俺も人間なんだ。

 またブルーな気分になってしまった。
 こうやって周りに気を取られているうちにまた置いていかれる。いっつもそうかもしれない。
 ただ…人を信じたい気持ちだけは…あるみたいだけど。