嗚呼嫌だ…

 こんなことばかりしてる自分が嫌だ…
 人付き合いもまともに出来ない不器用な人間で…。
 そんなふうに思いながらあんなコト、してたりさ…嫌だ嫌だ…。

 そうイウコトするような気分じゃないのにさ…なんでこんな事してんだろ…。
 自己嫌悪タップリですよ…。
 エアコンは水の出が酷くなるし…(21:45にエアコン止めてからついさっきまで、ずっと水が滴ってた。)
 暑くて頭がマワラナイ…しまいには立ちくらみ…。

 人の気持ちが解らないのが辛くてね。
 いつまで経っても、なんだか幼くて。
 周り見てても思うんだけど、なんだかやってる事がね…。
 …難しいよね。

 夢ってなんだろう。今の俺にはわからない。もうそういうものを持つの止めたから。
 どんな人にも認めてもらいたい。けれど、そんな夢はない。
 そうである以上、俺は夢など持てない。
 今、外見だけで判断されてる現状がある。気になって仕方ないけど、ムキになったら格好が悪い。それこそ幼いと思う。
 こんな自分の選択があったから、もう夢を持ちたくないと思った。
 たった一つ、それだけで判断されているわけだから。

 夢って何か。それが昔から解らなかった。と思う。
 夢以上に現実に追われてる。
 周りから見れば全然何もしてないし、そんな風には見えないだろうなって思うけれど。
 …夢が恐い。それしか見えなくなるから。
 もう夢なんて、そんなもの…。
 進路がどうのこうの…そんなの決められるわけ無い。
 1つのコト。それを目指しているとき否定されたら…。
 今まで否定され続けてきた。自分自身もこの存在を否定してきた。
 そういう風にしか見れなかった。

 どうせ俺なんて邪魔なんだ…。居たって仕方ないんだ。俺はやられるだけなんだ…。俺は何をやっても、どんな事をしても、やってもいけないんだ…。

 とか。
 俺は弱い。ただ…弱い。
 どんなときでも自分が引き下がってきた。悪く言えば逃げてきた。
 それはどこかに自分が悪いって思っていたから。か、それとも、ただ卑怯なだけなのか。
 どちらにしろ俺はダメなヤツなんだ。
 …もう相手になんてされてないんだ…。