俺って…

 望みすぎなのかな…?
 キレイ事かもしれないけど、どんな人にも仲良くしてほしいってのは…望みすぎなのだろうか?

 だって…見てて辛いから…もう見てられないから。
 冷たいコトバ…聞きたくないよ…。

 昼に『今日はもう泣かない。』って自分に言い聞かせたのに…また泣いてるんだよ…俺。
 …昼にも泣いて、夜にも泣いて。
 こんな泣いてばっかりでなにも変わらない日々はもう嫌だよ…
 …嬉しいことで…泣きたいよ……。

 泣くこと…これも3年間くらいずっと忘れてた。
 …泣かなかった…泣けなかった。
 でも…泣くと考えられるから…思うことが出来るから。
 …でも…やっぱり嬉しいことで泣きたいよ…。
 これ以上、悲しいこと…起きてほしくないよ…。

 理想の人が居るようで居ない。
 …理想は小説の主人公みたい…そんなのになれるわけないから…追いかけても追いつけなくて。

 理想と現実。

 大きすぎて…それが辛くて。
 いくら泣いても…変われるわけでもないのに…泣いてばかりで。
 悔しいよ…こんな自分が…居ることが悔しいよ…
 時が過ぎたとき、過去を思い出したときに笑っていられるような自分になりたいよ…

 …でも…無理だよ…
 そんなふうに頑張ればなれるって…思うことさえ出来ない自分だよ。
 本当に…優しい人に…自分のこと言えた人にばっかり、冷たいこと言っているんだよ…
 そんで…見捨てられて…嫌われて…自分が悪いのに…。
 …素直に言えなくて……素直に出来なくて。
 いつも…いつも……。

 ゴメン…本当に…ゴメン……。
 …優しさ…素直に受け止められなくて……ゴメン…。。
 その優しさに…甘えてしまいそうな自分が居て…素直になれなくて。
 …優しくされると…暴走しそうで。
 しっちゃったから…暴走しちゃったから……それで嫌われるのが恐くて。
 …素直に…自分の気持ち…伝えればよかったんだよね。
 でも…それがカッコ悪く思えて。
 そんな弱さ…見せるのが恐くて。
 変な意地張って…強がって…突っ放して…。
 …相手も辛いよね…そんなの…。

 今頃気付いても…もう遅いよね……ゴメンね…ゴメン…。