昨日はあんなこと言っておいて‥。

 ‥やっぱり人を心配させることはしたくないから‥。
 嘘でも‥‥人を安心させたいから‥言ってしまうんだ。

 ‥それでため息ばかり‥‥前からの悪い癖さ。
 こんな俺を『このままでいい』なんて‥‥やっぱり思えないよ。
 足りないところ‥多すぎるやん。やっぱし。

 優しくもない‥思いやりもない‥‥こんな奴のどこにいいトコがあるっちゅーねん!‥無いに決まっとるし。
 ‥‥今の自分‥認められない限りいいトコなんてあるはずなか。

 帰り道‥横を見ても居て欲しい人はいないじゃん。
 ‥顔見ただけで元気がもらえるような人はいないじゃん。
 なら、そういう人になればいいっていう話だけど‥‥そんな人にもなれないじゃん。

 思い浮かべるだけで‥‥元気になれる。
 今日はそれを実感したな。‥でもその後って寂しいね。残るのは残像だけで‥‥‥どこを見ても居ないんだから。
 大きいな‥大きかったな‥。
 ‥‥今ではそんな人も居ないね。

 でも‥俺は思うな。

 『‥無理はしなくていいんだって。』

 ‥言いたいな。
 ‥決して表には出さなかったから。一言だけでいい。言いたかった。

 結局俺は何も出来ていない。
 やっぱり、表にそういうものを出してはいけないね。
 そんなに出来てる人間じゃないけどさ、相手に安心してもらいたいな。‥‥逆に頼ってもらいたい。
 それが‥‥大きくなれる第一歩かな?