勝手に思うこと。

 『‥‥もう俺は俺でいいんじゃないか?』って。

 とある人の言葉+某Page見て思った。
 もちろん足りないこと、たくさんある。

 でも、 『それでいいんじゃないか』 ‥‥‥って。

 それでも‥‥頭ではそう思っていても‥‥無理なんだよね。
 『自分の欠点』‥‥それを【最低限】のレベルにしようって。

 でも‥‥そもそも【最低限】なんて無いから、こんなふうになってるのかも?‥って考えた。
 そういうのって‥‥他者からの視点だから。
 ‥‥‥当然のことだよね。そんなの。

 『‥これ以上考えても無駄に等しいじゃん。』

 なんて‥思えてきた。
 自分なりに楽しめばいいっていう気もしてきた。
 ‥‥でも‥それが自分を追い詰めたり。

 人に合わせてばかりの生き方なんて、なんのためなんだか分からない。‥もともと、束縛は嫌いだから。
 でも‥なかなか踏み出せない。‥‥この場から抜け出すのが怖くて。‥不思議と恐い。

 今、あのときのあの人の言葉がふと浮かんだ。

 『‥うざいものでしかないじゃん。』