某サイトの…

 …自傷写真なんぞを見てました。

 ああしなければいけなくなった人に比べれば、まだ俺なんぞは甘いのかな…と。

 そんな写真を見てて、一昨日のことを思い出した。

 駅へ向かうバス。

 途中のバス停から…1人の高校生らしき女の人が乗ってきた。

 その人の表情、爪のマニキュアから…なんとなく想像できたもの。

 ……それだった。

 その人のキモチになってあげたかった。

 でも…分かるはずなどない。

 ………分かったような口で…接したら……それこそ…最低だから。

 だから…何も出来ないし……。

 自分が…そんなふうになったこともないのに…分かってあげることなど出来ない。

 苦しい…見ているだけなんて。

 でも…本当に苦しいのは…その人だから……。

 俺は…なにも出来ない。