阿呆らしい。

 いい加減…にしろよ………。

 見ていて阿呆らしく思える。

 そんな空間にいるだけで…疲れる。

 俺のこと、人には「冷めてる」とか「冷たい」とか言われるけど…俺はそれでいいかなって。

 結構キツイし、とんでもないこと、突拍子もないこともするけど…それでいいかなって。

 自分でわかっていて…認めた上でそのままでいいから…普通に流す。

 そうでないから…突っかかる。

 いい加減……わかったらどうなの?

 いつまでたっても…そのままじゃいれないんだ。

 嫌なら…変わればいいだけだし。

 俺みたいなのは、周りから見れば結構図太いのかな。

 ま、変える必要があるとは思っていないから…なんだけどね。

 ころころ言ってることが違う人は…嫌い。

 信念が見られないから。

 俺もそうでないと言えばそうなのかもしれないけどさ。

 だからこそ…嫌い。

 気付けないって…悲しいこと。

 自分の姿に気付けないって…悲しいよ。

 自分なりの言葉で…喋ったり出来ないって…悲しいよ。

 人の言葉を引用してばかりでは…自分らしさなんて…消えてしまう。

 俺は…この場に存在しているだけで十分。

 生きていられるだけで…十分。

 贅沢を言うなら…愛せる人がいたらいいな。

 自分の考えを…持って…人前で言えて……そしてそれを受け止めてもらえたなら……それ以上のことは………。

 生きてること自体が…奇跡なんだから。

 それすら気付けない……。

 …勉強できる……武器を持った争いもない。

 自分がなろうと思って努力すれば…どんなものにもなれるかもしれない。

 そんな…この地球上でも豊かな生活を送っているほうだと俺は思う。

 だから……必要以上は望まない。

 安全が保証されているだけで……も。

 それなのに…醜い争い。

 …勝手に起こされても困る。

 ……影で言われても困る。

 ………殺されるわけでもないのに…………。

 …見ていて、阿呆らしい。

 相手になんか…しない。

 …時間の無駄。

 言いたければ言ってれば?相手にしないから。

 どうせ相手にされなかったら…おもしろくないだろ?

 俺は関係ないもん。勝手に文句言われても…知らないし。

 逆に言いたい位だし。

 つーかこんなことかいてても無駄か。

 どーせわかんないんだから。