そんなに嫌なら目の前で言えよ…

 こそこそ…文句とか…言ってるんだったら…俺の目の前で言えよ……

 そんなふうにされていると…どうでもいいことでも苛々してくるからさ。

 …別に何言われようと、どうでもいいけど……。

 言えばいいじゃん。

 別に俺に勝つ必要なんて…ないんだから。

 正義も何も…そんなもの……ないし。

 正しいものなんて…人によって違うんだから。

 …阿呆らしいね……聞いてるだけで………そういうのは。

 それで言われたら…言い返すだけだし。

 手は出さないし。

 無駄だから。

 もちろん口なら…並大抵なことじゃ負ける気はないけど。

 それで殴られたら……そんなことしてる時点で、相手になんかしないし。

 正直、聞こえるんだよね。

 バカじゃないの?って思ったり……。

 もちろん…多くの情報を仕入れているけれど。

 勝手に言ってればいいさ。俺はなんとも思わない。

 1つ思うとしたら、チキンだと思うだけ。

 どんなに否定されようと…そんな自分知ってるから。

 だから…なに?って感じ。

 ただ言葉を並べるだけじゃ…俺は相手になど…しない。

 むかつきたければ…むかつけばいい。

 勝手にしろよ…って感じ。

 自分は自分。

 だからなに?

 否定されたって変われるわけじゃない。

 だから…なんだよ?ってなる。

 深く考えないから…その後が続かない。

 言葉は…考えて言わないとね。

 ただ…苛々されても…困るから。

 迷惑だから。

 消えれば?って言い返してあげる。

 言われたのを直に言い返さないのは…こんなときまでとっておくため。

 意味を込めてなんて…伝わってこないよ。

 そんな言葉に俺は……動じない。

 そんな無駄な思い込み…俺は相手にはしない。


 こそこそ…文句とか…言ってるんだったら…俺の目の前で言えよ……

 そんなふうにされていると…どうでもいいことでも苛々してくるからさ。

 …別に何言われようと、どうでもいいけど……。

 言えばいいじゃん。

 別に俺に勝つ必要なんて…ないんだから。

 正義も何も…そんなもの……ないし。

 正しいものなんて…人によって違うんだから。

 …阿呆らしいね……聞いてるだけで………そういうのは。

 それで言われたら…言い返すだけだし。

 手は出さないし。

 無駄だから。

 もちろん口なら…並大抵なことじゃ負ける気はないけど。

 それで殴られたら……そんなことしてる時点で、相手になんかしないし。

 正直、聞こえるんだよね。

 バカじゃないの?って思ったり……。

 もちろん…多くの情報を仕入れているけれど。

 勝手に言ってればいいさ。俺はなんとも思わない。

 1つ思うとしたら、チキンだと思うだけ。

 どんなに否定されようと…そんな自分知ってるから。

 だから…なに?って感じ。

 ただ言葉を並べるだけじゃ…俺は相手になど…しない。

 むかつきたければ…むかつけばいい。

 勝手にしろよ…って感じ。

 自分は自分。

 だからなに?

 否定されたって変われるわけじゃない。

 だから…なんだよ?ってなる。

 深く考えないから…その後が続かない。

 言葉は…考えて言わないとね。

 ただ…苛々されても…困るから。

 迷惑だから。

 消えれば?って言い返してあげる。

 言われたのを直に言い返さないのは…こんなときまでとっておくため。

 意味を込めてなんて…伝わってこないよ。

 そんな言葉に俺は……動じない。

 そんな無駄な思い込み…俺は相手にはしない。