人を疑う。

 そういうことをしている自分がいる。

 人なんて、当然変わるのにいちいちなぜ変わったのだろうかと…

 なんとなく、そうなった理由がわからないから変なことを想像してしまう。

 考えすぎだな…俺。

 なんか…淋しい。

 一人で日記打ってたって、自分の心は癒されない。

 冷めていく。心の中のぬくもりが。

 いくら思いつづけていても、時や距離は縮むことはない。

 ただ、思うことが支えになっているから…

 思えば、頑張ることができるから…

 本当に孤独な人間だね。俺は。

 いや、ちがう。

 自分からそういう風にしているだけなんだと思う。

 周りには多くの人がいて、何らかのきっかけで距離を縮めることができる。

 ただそれを、しようとしないだけ。

 自分が殻に閉じこもっているような…そんな感じ。

 本当はもっと出会いたい。

 けれど、自分から行動を起こそうとしない矛盾。

 すごく自分勝手と思われても仕方がない。

 本当にそうなんだから。

 こんなふうに自分と向き合うしかない。

 字にすることで自分と向き合うことが出来ない。

 意気地なし。

 ただ俺は、今こう思う。

 「俺、心理学を勉強してみたいな。」って…