今日は…

 …授業中、大してやることも無かったのでノートの片隅にいろんなこと書いてました。

 なんか、スッキリしたというか、今までの思い全てを書き出せたというか…もちろん他の人には見えないくらい小さな文字でね。

 そうしたら、少し自分に自信が持てたかな。

 「こんな俺だけど、いいところもあると思う。」

 そんなふうに思えた。

 言えないから、伝えることが出来ないからそんなことをしていたわけで、なんか少しさびしいかな?

 中学のときに比べたら、学校も全然ちがうし、それぞれいいところも悪いところもあると思う。

 けれど、少しずつ変わり始めてる自分がいる。

 本質的には変わってないかもしれない。

 また環境が変わってしまえば、変わってしまうかもしれない。

 そうは思いつつも、前の自分よりかは気持ちが表に出ていると思う。

 正直3年前、俺は…

 そんな自分が懐かしく思えるってことは自分が前とは違うことを表していると思う。

 気持ちが表に出れば、酷い事も言うと思う、というか言っている。

 でも、俺は変わりつづけてるからこういうところも意識さえすれば、変われると思う。

 そんなことなんて、キレイ事でしかないのかな?

 言われそう。どこかのだれかに。

 でも、それでもいい。

 自分で選んだのならそれで。

 ただ今は、悔いのない生活を送っていきたい。