昔の自分みたいな。

かわるがわる色々ある。
生きてるってそういうことなんだなって。

最近もまた、あった。


まあ前兆はあったし、予測もしてた。
あんまりにもわかりやすくて、深入りしたら自分まで被害受けそうで。
だって、5年前の自分を見てるようで痛々しいから。


全部が全部じゃないけれど、似たものがあって。
早晩巻き添えにするって、思ってた。
早すぎたけど。


気付けるのかな、あのコは。
長く生きてきてまだだから、無理なのかな。
結局最後は自分自身だから何も出来ないし、しないけど。
そんな、適当に甘やかせるほど優しくないし。


相手しないと寂しくて死んじゃうペット。
相手したら四六時中後ろついてくるペット。
でも、少しでもほっとくと牙立てるペット。

…半殺しになるの、目に見えるし。そんなん。


自分も制御効かなくて恐いときがある。
だから人のことは言えんけど、自戒もこめて。