NW-S746で少し聞いた感じ。


人によって好みがあるとは思うので、その辺りを考慮した上でお読みください。
なお、イヤフォンはvictorのHA-FXC51を直差しで使用しています。


割と書かれてるけれど、元気な感じ。
victorのalneo XA-V80とはある種対極なのかな。
XA-V80は艶やかな感じでちょっと年季の入ったような音だけれど、NW-S746は元気ハツラツな若さを感じる。
同時にポップス系の曲を流したら、最初に手に取るのはNW-S746の方かも。耳にキャッチーに入ってくる感じ。
ただ音の重さというか、深さがそこまであるわけではない感じが若干。

じっくり聞くときはやっぱりXA-V80かなあと思ったりする。細かい音までしっかり聞こえてくるし。


以下個人的なメモ。
あんまり参考にはならないかも。

個人的にちょっと耳に刺さる感じが痛い。
音にメリハリをつけ過ぎてるせいか高音がキンキンしすぎてて、短時間ならともかく長時間はしんどそう。
打ち込み系の曲は割とぴったしハマるけれど、原音の曲は響き方があんまり好きではないかも。
あとエフェクト系統の音が妙に跳ねてるときがあるかもしれない。邪魔になるくらい跳ねてるときも。


XA-V80とMG-F516は傾向が違うとはいえ、まあそんなもんだろうなあの範囲におさまっていたんだけれど、その2機種とNW-S746は明らかに音作りが違うなあと。
まだ試しに10曲程度聞いてみたところだけれど、そう思わずにはいられない感じで。
別にそれが嫌とかそういうわけではなくて、プレーヤーでここまで音が全然変わるんだなあと思っただけで。
ここまで違うとその日の気分や曲でプレーヤーを変えたりするのが楽しそうだなあと。

朝はテンションを上げるためにもNW-S746で、帰りはまったりXA-V80で…とかとか。


いや、本当に面白い。
実はNW-A846 or NW-A847も今日買うときに選択肢にあったけれど、もしかしたら時機に買ってしまうかもしれん。。。


…NW-S746との違いを感じてみたいと思ってしまってきてる。