からだの感覚。

一向に眠くない。
書き始めた今金曜2420。
明日は仕事なのに…。


ふと懐かしいことを思い出した。
遠いようでたかだか3年前のはなし。
札幌でうつになる前、まだ大学に行っていた頃のこと…


今にして思えばあの頃は高い理想があって、少なからずそれを支えに過ごしてた。
今となってはそんな部分微塵もないけれど、あれが青春だったのかなあなんて。


…少しだけ思ったり。


そんな話をした1ヵ月後には不眠やらなんやらで鬱診断が出て、右往左往しながら今に至る。
ぼんやりと何がしたいでもなく、ただ過ぎていく毎日。


失う。
壊れてなくなる。
…違うことを思い出す。


生きてるから、まだあるから、その分も含めて生きなきゃいけない。
できるはずなのに、できない。


あと一歩が踏み出せない。
あと少しが続かない。



今日は終わり明日になる。
明日もまた繰り返す。
気付けば1年。


いつまでも子供でいられるわけないのに。