不思議なことは続いて。

非科学的なことを書いて、どうこうなるのも面倒で。
まあ信じるも信じないも自由だし、それについて本当だどうだなんて意味のないことも言わないけど。


昨日の話。
眠っているときに見た夢。
細かいことはもう忘れてしまったんだけれど、トイレの扉を開けようとするとスッとノブに伸ばした腕の下から小さい女の子が現れて。
…それは所謂見えてはいけない人だったんだけれど。

珍しく夢の中で悲鳴をあげて、目覚めて。
時刻は6:55頃だったかな。
たまたま時計を見て、目覚めも悪いし時間もあるしで、また眠って。


その日、12時に待ち合わせ。
だがそのうち1人が遅れて。電車の人身事故。
しかも使う路線が2つあるんだけど、両方とも人身事故で。
うち片方の事故が遭った時間が件の寝覚めた時間だった。


…まさかね。なんていう話。


その数日前の話。
とある写真を撮ったとき、「送って〜」と言われたのを思い出し、送った。
その時の件名が「御守」。

その数時間後、メールの送信先の友達が車で出掛けた。
高速に乗った。ETC車。
しかしETCのゲートが開かなかったそうだ。

…カードが原因だったらしいけど、そのメールが来たことでゲートの通過速度を抑えていたらしい。いつも通りだったら…。


まあたった1週間でもいろいろあるわけで。
そんなのたまたまだって言えば、そうなのかもしれないね。
それならそれでいいんだけどさ。


…本当になんだかなあ。