最近の身の回り、言動。

いろいろとつながるものがあったので、不謹慎ながらメモだけ。
とりあえず神社神社と結構うるさく言っていた。
そんな今日も目覚めるまではとある神社に行こうとしてて。
なんともなし…でもないけど、どうも行かなきゃいけないような気がして。自発的に。
普段そこまで言うことはないんだけれどもね。なんだか今回はおかしくて。


ただ割と昔から神社に通う、ではないけれども、何かと神社に行くことは多くて。
子供のころ、おじいちゃんちに行けば近所(徒歩1分?)の神社で隣の家の子と遊んだり、もう片方のおじいちゃんちに行っても歩いて30分くらいのところにある神社まで意味もなく行ってみたり。
なんだかんだでどちらのおじいちゃんちも神社に囲まれたところにあるので、なにかとそこで遊ぶことが多くて。
その名残…なのかどうかはわからないけれども、未だに旅行に行くと有名な神社に行ったりすることが多い。


おみくじの話。
まあ若干シンクロするよね、程度のことなんだけど。
年に数度はおみくじを引く人間からすると、割と最近のことを言い得て妙なものという感覚。おみくじは。
だからこそある程度信じたりもする。結構気にしてること言い得てるし。
ただ年1度、それこそ年始にしか行かない場合はどうなんだろうかと疑問に思ったり。


体調の悪さ。
まあ酷い体調の悪さっていうのは予め決められた何かによって左右されたりするものっていう感覚がどうもあって。
今回もおかしなくらいの体調の悪さにいろんなところを疑ってみたりしたが、結局最終的にここにつながるのかと。
まあ重なって…という部分もあるんだろうが、なんともいいようのない感。


勘なんて良いもんじゃない。
勘といっても直感だから、文字からしてかなり違うものだ。
本当に意図せずに勝手に口から出て当たることなんて、気分の良いもんじゃない。自分も、相手も。
鋭いくらいに刺さるから取り扱い注意。でも勝手に出るから仕方がない。条件反射みたいなもんで。
…それこそ修行になってまう。


とにかくいろいろがいろいろでさあ。
もうなんだか自分がいやになる。
本当にこういうのの積み重ねだもんさ。
…そしてなぜか今日は誰もいないのに家の中で物音が頻発。明らかに人が歩く音だったり、物に当たる音だったり…。