PC環境改善化。

Windows7の通常販売もまもなくとなり、そろそろ3年前に買ったデスクトップPCのパーツも入れ替え時かなと思いつき。
とりあえずエアフローの改善とCPUの交換をしようと思い立った次第。


まずケースの交換。
現状はソフマップベアボーンで売っていたATXスリムPCケース。
これをリンクスのKK-360B(\1980-ドスパラ)に変更することに。
通常のケースになったこともあり、これだけでかなりエアフローの改善に。

さらにケースファンとしてENERMAXのMAGMA UCMA8をフロントx2、リアx2設置。
サイズと回転数の割に風量が多いので、かなり空気の流れが良くなった気がする。
ただ以前のものと比べると、若干音が大きくなったような。

やはりファンコンは必要か…KAZE MASTERあたりでも調達するか…。。。


そしてもうひとつ、CPUは現状Athlon64 3500+(Venice)のところをAthlon64 x2 4400+(Toledo)に変更予定。
スペックの数字だけ見ると大した変化ではなさそうだが、デュアルコア化は割と効果がありそうな。
今のうちにベンチマークだけとっておこう。


今日はこの辺で。