皆様どうもこんばんは。
本日も如何お過ごしだったでしょうか。


本日は999!の日。
静岡では999のSLが走ったとか。
まあそれだけなんですけどね。


軽く夏に読んだ本の紹介。

旅ボン 北海道編

旅ボン 北海道編

苫小牧のセイコーマートで購入。
北海道で北海道の旅ボン、しかも漫画を買うとはこれ如何に。
…しかも早朝6時とかもうね、どうなんだと。

格安エアラインで世界一周 (新潮文庫)

格安エアラインで世界一周 (新潮文庫)

地元の本屋で購入…したような。
本屋入って棚見てたらあって、とりあえず題名と著者だけ再度確認して買った…気がする。
ぶっちゃけ、入ってから出るまでに3分掛かってないw

そうそう、割とこの作家さんの本はよく買ってるような。

札幌学 (新潮文庫)

札幌学 (新潮文庫)

札幌駅構内のKioskで購入。
札幌でこういう本を買うのもどうかなとは思いつつ、興味本位で買ってみた。
まあ向こうでの生活中に思ったことが簡潔に書いてあって、納得の1冊。
汽車の待ち時間、3時間で読破。


ほかにもあった気がするけども、すぐに手に取れる範囲においてあったのはこの3冊。
まあ割と今年の夏のお気に入りだったからこそ、近くに置いてあるんだけども。


と、思いつつ「旅ボン」の出版社見たらゴマブックスじゃねーか!
…新刊はこれから出るんだろうか、他社からとか…気になる。