らー(めんてい)しょく。

ふと思いついたからってこういうネタって最悪だと思う。(なら書くな


…でも仕方ない。
知らずのうちに声が出て、なんかおかしかったんだもの。「やすお(ぇ」


眠いです。
激しく眠いです。
現在23時をまわり、もうすぐ30分。
一昨日のお昼から今日までの睡眠時間は約7時間です。
…死にたくなる眠さです。というか、体が動きません。


昨夜はなぜか車中で「道曲がったら、らーめん屋しかねぇぞ!」と連呼し続けてたんですが、こういうことだったんですね。
…やっぱり残念だ。つーかこういう発想にしかいかない自分がどうだろう。


暇でした。
暇過ぎて、疲れました。やすおです。
帰りに駅で民主党的なチラシをもらいました。
新党日本なのに、やすおです(ぃゃ。。。


こういうネタを考えていて「やすお」が出てきたならともかく、すべて書きながらふとした思いつきで書いているのはどうなんだろう。
才能があるのか、ないのか。

…ないな。(きっぱりだー。


喉にウーロン茶は悪い。
どっかのラジオの話題ですが、その通りだと思います。
現に今と比べて昔は喉が弱かった。
最近は違う事情で悪くしましたが、3年前はそれ以前にも関わらず悪かった。
昨年の夏はそういう意味では全然調子が良かった。


…違うところはウーロン茶くらいしかない。


今は…もう駄目。ちょっと叫んだだけで、感覚的にはひび割れたみたいになる。
ちょっと叫んだだけで乾燥した喉みたいな状態に、なる。
今年の春に駄目にした。きっともう治らない。そういうものだし。
…本当に最悪。元が駄目だからって無理な発声して、さらに駄目になる悪循環。


頭の中がカオスです。
きっとこういうつくりになってるからだと思います。


帰りに本屋に寄った。
あまりに疲れてて、ただただ北海道の写真が見たかった。
したっけ、割と家から近い(とはいっても60kmは離れてるんだけど)ところの写真を見た。
目当ての本ではなかったけど、それよりも風景が大きかった。

…無性に帰りたくなった。逆効果だった。


どうにもこうにも北海道は駄目。
実写で見るのは駄目。だから模型で誤魔化す。
それも普通の増え方じゃないけども、ある意味破綻してるけども。
…疲れてるからかな、リミッター外れてる。いつか消すかも。


明日からどうしようか。
そんなことを考えながら駅の階段を下りる。
落とし穴みたいに見えないけど、穴はやっぱり開いてて。
浅いんだけど、いろんなもんが入ってる穴で。
片付けしないと埋め戻せないんだけど、片付けできてない。
まあ一生できる気がしないけど。


時間は経つからずっと同じなんてない。
書けるけど、自分はわかってない。どこかで。
常にどこかに居場所を求めつつ、それは1箇所じゃなくて。
でも居座る気なんてさらさらなくて。
いつどこにいるかすら、よくわからん生活を続けてた。
3ヶ月に1回はどちらかに向かう。その繰り返し。


でもそれが目的になってた。
向こうに行きたい。
お金があれば、飛行機代だけあればとりあえず行ける。
宿なんて必要ない。
行くところは家。
誰の家でもない。
自分の家。


仕事はそのメリハリ。
遊び程度の暇つぶし。
行く為のお金稼ぎ。
そんな感じ。
だけど疎かになんてしない。
貰う分だけは働く。
売り上げの記録をつくる勢いで、働く。


向こうに戻ったところで、何も無い。
あるのは日常の買い物と、家事と、ローカル番組。
ただ淡々と過ぎる日々。
だからこそ、細かな変化がうれしくて、楽しい。
そんな余裕がない、ここ。
それがそういう生活をする気になって、目的になったのかもな、と。


なんかわかんね。
もう辞め時なんかな、って思ってしまった。
辞めたところであてなんてないけど。


寝ようか。
なんか苦しい。
それ以上はなんか、あれだな。