なんとなく。

昨日は午後銀行に行き。
なぜか向かいの電車の改札を抜け、気付けば成田に。
なぞ。


どうも皆様おばんでございます。
今宵もいかがお過ごしでしょうか。
…この書き出し、久しぶりだ。


何気なく元住んでいたところの車載動画なんぞ見てました。
割と車載系の動画は見ることが多くて、北海道の特急やら首都高なんかの動画は前から。
ただ向こうの道の動画はまだ見たことがなく、初めて見た次第。
…なんかやっぱり駄目。


空が狭くて圧迫感。
それはどこに行っても関東なら変わらない。
風景に瓦屋根がいくつもうつりこむ。幻滅。
密集してても高層ではない。もしくはそうであっても少し離れさえすればまた広くなる。
道も広いからそれをさらに増幅させる。
道の先には司会を遮るものは少ないから。


ふと外を眺めても思うことは同じで、それで。
動画を見て、よりいっそうそう思い。
動けば動くほど裏目に出てるなあ、とな。


丁度3年前の今日あたり。
あの判断がどうとか、そんなんは今更どうでもいいけども。
あのあとに起きた良いこと悪いこと、全部くるめてこうなって。
結果としてこういう風に思うようになって。


もっと自然に生きたい。