日が変わるその時。

部屋のドアの方から人の気配。

見る。影がサッと動く。消える。
消えた途端、その傍にある洗い場で物が倒れる音。
多分逆さにしておいた牛乳パック。


部屋は締め切り、風らしいものは灯油FF暖房くらい。
しかし直に当たるような場所ではなく、特に振動も無い。


さあ、なんだろうね。
前からそれとなく気配はしてたんですが、特に夜中。
…最後の最後でお別れでも言いにきたのか、乗っかりにきたのか。わからない。


7月からだけでもう5回くらい、こんな感じの事が様々な場所で。
見間違いだと思いたい今日この頃。


…実家も出る、バイト先も出る、ココも出るって、どこに居ればいいんだか。