2週間を切りまして。

書類上の道民であるのも残り半月となりました。
たかだか実生活期間2年半ではありましたが、気分はすっかり北の人w
…いや、笑われそうだ。


来週からはようやく冬らしい冬になるという、まあ随分と中途半端な時期ですが。
しかし根雪の時期に入ってしまうとそれこそ春まで移動には適さない時期になってしまうので。
…なんとなく遠くなるな、と。

まあ今まで、それこそ近所に行くような感覚で行き来していたのが問題なのですが。
趣味の影響か、年々距離感が一般認識とズレていく…。


強い雨が降る23時半。
雨季。梅雨がない。
ああ、懐かしい話だなあなんて。
でも対人関係も殆ど残らず、と。
…まあ距離感だよね。


また来るかなあ。
暫く来ないだろうなあ。なんとなく。
来ても立ち位置わからなそう。


なんでこうも頑なになるのかなあ。
素直になれないわ。
振り返ると何かおさまってないものが。
バカだなあ。


結局こんな感じでいつも通り。
その時の白黒つかない感情と自分とを見て、いろいろ入り交じる。
手が出せないけど、言葉の端々にはそれが表れていて、相手は気付き。
牽制なり、遠回しの拒絶なり、同意なり。
瞬間に気付けないことばかりで、数年経ってから気付いたり。
…もういっか。また自虐に走るだけだわ。


そんな生活。
まあ場所が変わっただけでさして変化無し。
一時期、躁やら鬱やらまあ今も酷いけどもさらにおかしな時もありましたが。
…やっぱり新札幌の中途半端感が良いですw
(厚別の方ごめんなさい)


さてはて、明日はどうするかな。
そいえば最近、何故か窓を開けてると蠅が入ってくる。
しかも何度も。

蠅を角に追い込んでVHSテープの入れ物で打撃したり、うちわで誘導したり。

今日はその蠅を手で捕まえて(生け捕り)、窓から外へ投げ放った。
捕まえた蠅が手の中でかさかさ動くのがなんとも…。


少し弱った蠅。
ゴキブリの出ない街。
郊外の路上に表れるキツネ。
…本当に飽きないな、ココ。