パソコン買っちゃいました。

どっかの商品名みたいなk(ry

最近の真っ白PCの不調から先週末のSDカード騒動*1など、そろそろ替え時かなあと。


で、なんとなく色々と物色しながら見つけたのがHP Pavilion Notebook PC tx2105/CT

何よりも型落ちの為に安い!
グラフィック性能に若干不安があるものの、ほぼ同じ性能であるtx2005/CTのグラフィックのベンチマーク結果では今の奴とさほど変わらないようなのでまあ問題ないかなあと。
他のベンチマーク結果は圧倒的にこっちの方が上回ってるみたいですし。


とりあえずカスタマイズは
Athlon 64 X2 TK57→Turion 64 X2 TL-60
・PC2-5300 DDR2-SDRAM 1024MB→2048MB
SATA 5400rpm 120GB→250GB
リチウムイオンバッテリ 4セル→6セル

こんな感じで注文したわけでありますw
まあ金額で考えたら愛生秋モデルのtx2505/CTのカスタマイズ無しとほぼ同じになってしまったんですけどね、きっとカスタマイズしなかったら後悔するので。
安くて遊び甲斐のありそうなPCなので、来るのが待ち遠しいですよ。


…それまでに本格的に壊れなければ良いんですけれどもね、このパソコン。ちょっと不安。

*1:中途半端にカードスロットから抜けていたSDカードによって、パソコンが起動しなくなった事件。