どうも皆様こんばんわ。本日も如何お過ごしでしょうか。
最近またカメラ熱が再熱しつつある自称ニートでございます。


というわけで、カメラな話。
実は現在、所謂普通のカメラ*1というものを所有しておりませんで、それもあってか随分と前からコンパクトデジカメが欲しいなあと思っていた次第なんでありますよ。
フィルム一眼は持っているんですけどね、一眼だと日ごろの持ち運びの気軽さっていうのがどうしても厳しいんですよね、大きいし重いしで。
そして少しずつながら見定めをしていたら、なんとなく気になる商品を昨日発見したんですよ。


[rakuten:aporo15:1386073:detail]
このカメラの色違い、シルバーのものなんですけれども、なにかを訴えてきたんですよねw
そして中古を売っていないかと調べたところ、祖父地図で発見!

…1日は耐えました。
ですが、無理だった…買っちゃった。


というわけで、約5年振りにデジカメ復帰(・ω・)ノ
…思い出せば5年前のデジカメ。

その頃の所有デジカメは300万画素のオリンパスだったな…あんま良くなかったし、スマートメディアなんていうレガシーなメディアに画像が記録されるやつだったけど。
メディアも128MBで数千円くらいしたっけか。高かったなあ。
…それもあってデジカメ止めたんだったっけ。絵も汚いし。

それが今や2GBのSDカードが千円切ってるし、安くてもスペック上はそれなりだし、そういう意味ではハードルが低くなったなあと。
まあ数字だけじゃ殆どあてにならないんですけどね、デジタル系のモノの場合は。


とまあですね、何を言いたいんだかわからなくなってきておりますがw
ぶっちゃけあんまり期待してない、というか全然期待してないんですよww
まず画素数なんておまけぐらいにしか見てませんし、各種機能も実用的に使えるかどうかという問題がありますしね。
…そんなもんですw


とりあえず一番最初に使うのは、桜の頃になりますかねえ。
今年は4月中になんとか咲きそうなので、丁度良いかなとw


…でもまだ3月…桜咲くまで長いなあ。

*1:コンパクト(デジタル)カメラ