何気なくテレビを見ていた

金曜日の深夜になると、北海道製作のローカル番組があまりないので時間を持て余し、適当にTVhテレビ北海道(北海道のテレ東)にチャンネルをまわすと、モーニング娘がコントをやっていた。*1
暫く見ていると、チャーミー復活云々と始まったのでもしや…と思いつつwikipediaを見ると…。。。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%21%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%82
19日遅れで放送。
というわけで思いっきりハロー!モーニングの放送だったらしく、この番組も遅れての放送なのか…と思った次第。しかも深夜放送の所為で番組名の言葉遊び的な意味合いが全くなくなってるし。
まあ昔ちょっとだけ見ていたことはあるが、現在は大して興味もないので別に困るわけではないが。


ただ北海道の場合、このTVhが映らない地域もあるので放送されてるだけマシなのかもしれん。
…と、水曜どうでしょうに魅了されたものの東京のキー局では放送されておらず*2、ただ残念がっていた友人との比較で書いてみる。

*1:小梅太夫が出てきて、結局gdgdで終わるヤツ。

*2:とはいえ、地元で映るテレ玉では1月から水曜25:00〜25:30の枠で放送しているようだ。ただ北海道では放送が全て終了した最新作は未だ放送未定であるが。