ローカル番組

北海道に来てから、意外にも関東では放送されない、または関東ローカル局での放送となる番組に釘付けになっているなと。
いつも日曜13:30〜はSTVで放送されている「たかじんのそこまで言って委員会」という番組を見ているので、時間になりチャンネルを回すと、今日は個人的には全く興味のない番組が放送されていた。
もしかして番組打ち切りか…なんて事を思い、少しばかり調べてみたらwikipediaにいろいろと書いてあった。
…関東で放送してないなんて知らんかった。ま、番組内のやりとりを聴いていれば無理ない気もするが。


この番組は本当に関東レベルで言えば放送事故間違いなしと言えるような内容で、だからこそ見る価値を感じるわけですよ。
関東の番組の、どうもすっきりしないような、あの感覚が凄い薄いんですわ。ええ。
本当にそこまで言っていいんかいって感じで、なんで北海道で視聴率が低いのかわからないくらい。
その番組、今日北海道では夜中26:20〜の放送だとか。
…死ぬ。前もそんな事あったけれど、起きてるのが辛い…。ま、見るけど。


他にもローカル番組はいろいろ見てますが、その殆どはSTV製作のものですね。
なんだかんだで大泉洋が出てる番組が多いものだから、昔の自分を考えるとなんとも言えませんが。