pic@nic

そいえば、つい最近WILLCOMの契約者変更を行ったのだけれど、どうも上手くいったみたい。
いやね、まだ正式に変更した旨の連絡はないんだけれども、先日こんな感じメールが着た。
めんどくさいので簡単に書くと、『pic@nic手続きの完了』『MyRoom解約』。


pic@nicっつーのは基本的に契約情報が載っていて、その情報を請求したり、それを変更したり出来るもの。
それが自動的に解約=使えなくなるって事は契約者が変わった。と受け取れると思う。
…という訳で、多分自分名義に変わったと思われます。


ようやくクレカの存在意義が出てくる*1のと同時に、無駄遣いも出来ないなと。
…まぁ当たり前の事なんですが。電話代が安いと思う*2とつい長電話してしまうからねorz


そいえば、もしかしたら間違ってVISAで落とすように書いたかもしれん…。。。
…したらまた申請しなきゃならん。。。*3

*1:クレカがNICOSケータイカード。だから、ケータイ料金の支払いをコチラにしないとちょっと勿体無い感じになる。

*2:決して安くはないんだけれど>対固定では。ただ携帯電話と比較すると、基本料の割には…と感じてしまう。

*3:さっきネット見たらNICOSでの決済のみ特典適用。VISAだと通常通りだったはずorz これも手数料の問題か。